2010年03月11日
春のぶらり旅 [スタッフ日記2010]

平成22年2月22日のにゃんにゃんだらけの猫の日も堪能し、すでに3月に突入致しました。
花粉症持ちさんは、今年も戦闘準備に入られている頃でしょうか?
私も虎視眈々と、花粉たちを迎え撃つ(?)準備を進めています。
今年も頑張って乗り切りたいと思います・・・(切実に)。
今年の春の恒例ぶらり旅は、熊本に決定致しました。
以前から知人がいるので行こう行こうと思っていたのですが、今年ようやく叶えられそうです。
阿蘇と熊本城には行きたかったので予定に組み込んだのですが、その他に行けそうなところを知人に尋ねますと、「足を延ばして高速船に乗れば雲仙辺りまでいけるけど」という話なので、行くことに(笑)。
個人的には海に出るなら島原辺りまででも充分かも?と思いつつ、雲仙にも・・・確かに行ってみたい・・・。
やはり地元民の案内があると心強いです。
現在、熊本駅周辺は来年開通予定の新幹線の工事で割と大変な感じになっているらしいです。
・・・・・・ところで、熊本の食って何が有名なんでしょう??
これはリサーチが必要ですね(笑)。

