2008年07月01日

夏の旅行 [スタッフ日記(徳永泰子)]

縁結びの出雲大社へ(笑)

今日の大阪は、梅雨の間のつかの間の良いお天気です。
布団を干してきて大正解です。

さて、今年の夏の旅行ですが、毎年夏恒例にしている関東の友人たちのところには会いに行かず、地元の友人たちと旅行に行くことにしました。

行き先は『島根県』!!
出雲大社と松江の観光で、1泊2日の旅程となります。

同行者の友人たちは、高校からの付き合いで気の置けない友人たちです。
大学の時や社会人になってからも、たまに一緒に旅行に行っていました。

今回は1泊なので近場で・・・と、四国や中国、北陸が候補になった中で、皆が行った事の無い出雲大社へ行くことになりました。
松江の方では、松江城や付近の名所をぐるりと観光してくれるバスやら遊覧船があるらしく、そちらも併せて見て回ることに。
また、鉄道マニアというわけではありませんが、特急八雲に乗れるのがそれとなく楽しみです。

夏の時期なので、きっと暑いでしょうね。

とりあえず、島根の名産をリサーチしなくては(笑)。


島根県松江市の建物調査、住宅検査、内覧会立会い・同行の担当者はこちら

投稿者 tokunaga :