2008年03月14日

戦闘開始 [スタッフ日記]

春風と共に

春、それは花粉症の季節。

・・・・・・今年ももれなくやって参りました・・・・・・。


去年の模様はコチラにて。

今年はですね、漢方に詳しい知人から「少しは花粉症が軽くなるよ」と譲ってもらった『カバノアナタケ』というキノコを煎じたお茶を毎日飲んで、1年計画で春を迎えました。

カバノアナタケ茶は健康維持食品のようで希少なキノコらしいですが、「花粉症に効くなら何でも良い!」と譲ってもらったのです。

が、やはりじわじわじわじわっと盛り上がって参りましたよ、スギ花粉さん達が。

先日まで何となく軽症だったので、花粉症仲間の荒井社長と「このままだったら乗り切れそう!」と喜んでいたのですが、その歓喜の声を聞きつけてか花粉が舞い降りてきました・・・。

カバノアナタケ茶に頑張ってもらえるハズだったのですが、仲々そうそう上手くは行かないのですね・・・。

・・・やはり鼻に注射なのでしょうか・・・(出来れば、避けたい・・・)。

全国の花粉症仲間さん、今年も頑張って乗り切りましょう!

投稿者 tokunaga :