2008年02月28日
買う前が大事なわけで、、、 [社長日記(前向いていこう!)2008]

当社の新築戸建住宅向けのサービスで、
一戸建ての通信簿と内覧会立会い・同行(一戸建て)があります。
どちらも新築一戸建てが対象である点は同じなのですが、
お客様のタイミング次第でご利用いただくものが変わります。
契約前(購入前)には、その住宅のメリット・デメリットをお伝えし、
購入判断に役立てて頂くことが重要です。これは、一戸建ての通信簿。
施工精度のチェックもしています。
そして、契約後(購入後)は、契約した住宅の施工精度をチェックして、
問題点を補修してもらうことを主な目的としています。
こちらが、内覧会立会い・同行(一戸建て)。
つまり、購入前であれば、その物件の特徴を把握して、
結果次第では購入を中止することもできるわけですね。
私たちのような仕事をする立場からしますと、この購入前の方が圧倒的に大事です。
それでも、「購入後に、アネストさんの存在を知りました」とのことで、
購入後にご依頼いただくことが多いです。
できれば、購入前がいいですから、少しでも早めに相談して欲しい、
というのが本音です。
周りで住宅購入を検討している方がいらっしゃったら教えてあげてください。
その前に、当社が営業努力をすべきですよね。。。
はてなブックマーク、livedoorクリック、Yahooみんなのトピックス、
Googleブックマーク等への登録は上記ボタンをクリック!

