2007年09月10日
北浜タワー [社長日記(前向いていこう!)2007]

「高さ日本一のマンション」を売りにしている北浜タワーがもうすぐ販売開始するようです。
何となくそのウェブサイトを見てみますと、何と事業主が10社!
注目度が高いだけに各社相当に力が入っているとは思いますが、10社とは多いですね。
意外と?財閥系などの超大手が名を連ねておりませんが。
完成予定は1年半先のようです。
このマンションから少し南側には、少し前まで高さ西日本一を誇っていたマンションが。
弁天町には、完成済みマンションとしては高さ日本一のマンションが。
西梅田には免震マンションとしては高さ日本一のマンションが。
大阪のマンションの超高層化は止まりませんねぇ。
数年後には20階建てでは、「超高層」というイメージではなくなるかもしれません。
「超高層マンションを買ったら目の前に超高層マンションが出来た」
という当事者にとっては笑えない話も実際にあります。
超高層マンションことをよく知ってから購入判断しましょう。
はてなブックマーク、livedoorクリック、Yahooみんなのトピックス、
Googleブックマーク等への登録は上記ボタンをクリック!

