2006年12月25日

メリークリスマス! [スタッフ日記]

リスに似ているそうです

スタッフの山瀬さんに、何故か「リスっぽいよね」と言われている徳永です。
初めて言われましたが、似ていますかね?


クリスマスですね。

今朝は社内のラジオから、クリスマスソングがひっきりなしに溢れておりました。

クリスマスといえばサンタさんですが、私はかなり大きくなるまで『サンタさんっているような気がしないでもないような・・・』と半信半疑でした。
それというのも、かつて幼い頃、クリスマスの日に私は外でサンタさんが乗っている鈴付きトナカイの鈴の音を聴いた(ような気がした)からです!

・・・今ではそんなファンスィーな出来事は考えませんが(多分近所のどなたかがパーティで鈴でも鳴らしていたんだと思います)、当時の私には「サンタさんってホントにいるんだ・・・!」と思わせるに充分の出来事だったのです。恥ずかしいことです・・・。

割と昔は夢見がちな子供でしたので、クリスマスの夜に書く手紙にはサンタさんにサインを求めたりして(そして『サンタにサインはないんだよ』とお返事をもらい)、当家のサンタをずいぶんと困らせたようです。
今でもクリスマス時期になると、当家のサンタからその話題が噴出し、赤っ恥をかいております。

ここ数年のクリスマスの楽しみは、クリスマス限定Webサイト『サンタさん追跡』で、クリスマスの寒い夜空を鈴付トナカイのソリに乗って駆け抜けるサンタさんを追いかけることです。
これはクリスマスだけの限定サイトで、サンタさんの現在位置がわかるという、なんとも夢のあるグローバルWebサイトです。
今朝、出勤前に覗いた時には、サンタさんはイタリアのローマ付近を走行中でした。

今日は全国のサンタさんの本領発揮の日。本当に忙しいですものね。
風邪を引かないで、子供達に夢を届けて欲しいです。

・・・結局、私は社会人になってもどうやら思考はファンスィーのままのようです・・・。

投稿者 tokunaga :